

おひさしぶりです・・・・( ;∀;)

すごーく久しぶりの更新になってしまいました。。。。。
決してブログを忘れていたわけではなく、単なる私の怠慢です。。。。(ノ_<)
ご心配してくださった皆様、大変申し訳ございません(;^ω^)





ブログを放置していた間にすっかり季節も変わってしまいました。

IMG_6007_convert_20151115174019.jpg

秋ですね~

そして、我が家の先住犬のちょこさんも、元気です!!

IMG_6099_convert_20151115173907.jpg



私がブログを放置してしまった間の出来事を、
遅ればせながら更新していこうと思います





我が家の12代目ワンコくろあん。

蜀咏悄+1+(8)_convert_20150218203158


3本脚が特徴で、ひとなつっこくワンコも人も大好き
元気印のワンコでした

3月29日、ホントの幸せつかみました

辟。鬘契convert_20151115175016

3本脚でハンデがありますが、ハンデなんて関係なく「くろあん」がかわいいからと、
家族として迎え入れてくださいました。
S様、これからも末永くよろしくお願いいたします。




14代目預かりわんこ、マカロンちゃん

IMG_4562_convert_20151115175735.jpg

おとなしくて、ちいさなお子様も大好き

4月11日、ホントの幸せつかみました

IMG_4571_convert_20151115175804.jpg

9月に私がいぬ親会に参加した時に、会いにきてくださいました~(^^♪
かわいいマカロンちゃん(現:はなちゃん)に会えて、嬉しかったです

IMG_5376_convert_20151115180651.jpg

大好きなママさんを見つめる、マカロン(現:はなちゃん)

IMG_5371_convert_20151115180615.jpg

また是非、遊びに来て下さいね




そして、こちらのブログに紹介する前にすぐにいぬ親様が決まった、
17代目預かりワンコ、コンコ(現:あんちゃん)

IMG_5148_convert_20151115220424.jpg


とても人懐こく友好的
いつもニコニコ笑顔の柴犬ワンコでした


9月13日、ホントの幸せつかみました

IMG_54392_convert_20151116093247.jpg

H様、これからもよろしくお願いいたします(^∇^)ノ







そしてそして、、、、、、








現在の我が家。






☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_6067_convert_20151116094502.jpg


はい、家族がふえました
10月10日に、無事男の子を出産いたしました。

こちらのブログを見てくださってる方は、体調が悪いのか?預かりやめてしまったのか??
とご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。

私は元気ですよ(*^_^*)
一時期、体調がよくなく少し預かりを休んでいましたが、、、、
また、来年から預かりを始めたいと考えています\(^o^)/

以前のように、たくさん預かるのは難しくなるかと思いますが、ゆっくりと続けていきたいと思います。




これからも、よろしくお願いいたします(#^.^#)

IMG_6125_convert_20151116144511.jpg












悲しんでばかり、いられません・

だって、我が家にはホントの家族をさがしている、カワイイワンコがいますから!!


ブランのことは、ブログになんて書いていいのか。
書きたいことがありすぎてありすぎて。
うまく表現できません。



今だに、あの小さい体を思い出すと、涙が出てくるし。。。
何もしてあげれなくてごめんね、という気持ちでいっぱいです。

蜀咏悄+(2)_convert_20150218203106







ブランとは先週仮パパと一緒に、最期のお別れをしてきました。
今は、世田谷にあるお寺に眠っています。
落ち着いたら、会いに行こうと思います。
コメントくださったみなさま、励ましてくださったみなさま、ありがとうございます。
皆様に支えられて、本当に感謝しています。




また、今週から頑張りますよ〜(*^_^*)


優しいいぬ親さま、募集中ワンコたち〜〜

蜀咏悄+1+(8)_convert_20150218203158

蜀咏悄+2+(8)_convert_20150218203133

くろあん、マカロンは「家族」の一員として迎えてくださる優しいいぬ親様を募集しています。

お問い合わせは、ちばわんまで~(^_^)


16代目預りわんこ、ブラン。うちの子。

我が家の16代目預かりワンコがやってきました。

ブランちゃん。
ビーグルの女の子。
体重8キロ。

<蜀咏悄+1+(6)_convert_20150207092221


多頭飼育されてた方が亡くなり、センターに持ち込まれました。

そして、ご縁あって我が家にやってきたブラン。

オドオドしていて、表情もあまりなく、、、、
とてもキチンと飼われていた様子は全くなかったです。
お耳も、ダニがずーーーーと住んでいたみたいで、左耳は潰れてしまっていました。

蜀咏悄+3+(3)_convert_20150207092424


人に触られるのは大丈夫だったので、

今日から、がんばろうねー
お散歩は、しばらくしたら練習しようねー
我が家には、最強ワンコの「くろあん」がいるから、大丈夫だよー
人間と一緒に生活するのは楽しいよー
少しずつ、なれて行こうねー

って話しかけてました。


蜀咏悄+5_convert_20150207092620
















でも

突然

ブランは旅立ってしまいました。














1週間早く私が預かってあげれば、大丈夫だった?



我が家に少しだけだけど、立ち寄ってくれて幸せだった??



ブラン、前はお名前あったの??







ねぇねぇ、ブラン。答えてよーー・・・・。

蜀咏悄+2+(6)_convert_20150207093333














ブランの引き出し運搬など、かかわってくださった皆さま、ありがとうございました。






2015年2月4日 うちの子、ブラン。

蜀咏悄+2+(7)_convert_20150207093636


生まれ変わったら、またうちの子として来てね。ブラン。


マカロンのオシリケア

以前からご紹介していますが。
マカロンには尻尾がないです。

蜀咏悄+(1)_convert_20150203230248


尻尾がないだけなら良いのですが(良くないが)、オシリの穴の一部もないです。
なぜ??なぜ??って思いますよね。
私もなぜ??って感じますです。
普通にワンコと暮らしていて、尻尾とオシリの穴がなくなるなんて、
普通に生活していたらないですよね。。。


尻尾がなくても、特に生活に支障はないです。
喜んでいるのも、表情を見ればわかるし。
表情豊かなので、全然問題ないです。

蜀咏悄+1+(5)_convert_20150203230439


ただ、オシリの穴が一部ないのがひっかかるのかな?と思いました。

3分の1くらい欠損してしまっています。
獣医さんに見てもらいましたが、手術のしようがないので、現状維持が一番良いとのことでした。


オシリの穴がなくて、困っていること。。。。。

特にないですよ(*^_^*)
これは、本当にないです!!
ウンチしたあとに、オシリのが汚れやすいかな〜〜って思いますが
ウンチしたあと、オシリのまわりを汚すワンコ多いですしね~
散歩から帰ったら、あんよと一緒にオシリもぬるま湯で洗い流してくれれば、大丈夫です!
あとは、オシリの周りをカットすることくらい。

以前にオシリのことが気になるから、ちょっと。。。言われたことがありました。
確かに気になるが。。。。
私が気になるのと、その方が気になるのは、多分意味合いが違うのだろうと思いました。



もしかしたら、おばあちゃんワンコになったら、脱腸になるかもしれません。
でも、ワンコはみんな歳とると、なんらかの手術やケアが必要になると思います。
ワンコは「家族」なので、どんなワンコでも迎え入れる時は必ずどのワンコでも、ケアが必要で
お金もかかります。
全てのワンコに言えることです。
マカロンだけではないです。



とっても可愛い我が家の預かりワンコ、マカロン(^з^)

蜀咏悄+2+(5)_convert_20150203231324


優しいいぬ親様を、募集しています。



マカロンの苦手なもの。

お留守番。
大きな音。


この2つです。


これさえなければ、とっても良い子!
ネコさんとの同居も大丈夫です!!!

蜀咏悄+3+(1)_convert_20150126213225

小さなお子さんも大丈夫(^^♪
どこ触られても、平気ですよ~

蜀咏悄+2+(3)_convert_20150126213256




ただ、ひとりぼっちになると情緒不安定になるようなので
できるだけお留守番が少ないご家族をご希望します~(^_^)

蜀咏悄+1+(3)_convert_20150126213355

尻尾がなく、オシリの穴が一部欠損していますが、生活には支障ないです。
基本的におトイレはお外なので、お散歩から帰って来たら、あんよと一緒にオシリも優しく洗えば大丈夫。


優しいいぬ親様を、募集中です!!



