スポンサーサイト


手作り食

我が家のワンコご飯は、基本ドックフード
でしたが、最近手作り食を始めました。
なぜかと言うと、このお方。

DSC02695_convert_20120217203016.jpg

肋骨が浮き出ているうえに、骨と皮だけの体
過去最高にガリガリで、後ろ脚の筋肉が全然ありません。。。。
我が家に来て2週間。
元気になり、少しは太りましたが、まだまだです。
おまけに我が家に来てしばらくは、多飲多尿でお水を飲んではシーっとしてました。
なので、手作りにするとお野菜なんかからたくさん水分がとれる、と聞いたので手作りを始めてみました。

今日は、こんな感じ~

DSC02685_convert_20120217203612.jpg

ワンコとん汁です~
でも、何でも食べれるわんこになってもらいたいので、ドックフードの上にトッピングです
水分と、タンパク質がたっぷりとれます~
最近は、だいぶ多飲多尿もおさまりましたが、きっと環境が変わると、また多飲多尿になるかと思います。
でも、さすがに私も作れない時は、豆乳やヨーグルトをカルピスくらいに薄めて、ドックフードにかけてますよ



ご飯をまつ、わんこたち

DSC02693_convert_20120217204908.jpg

手作りにすると、ワンコたちもとても美味しいみたいで、とても喜んでくれます
れも丸はなぜか、ドックフードだけであげると、喉につまるらしく・・・・。
むせながら食べてるので
引き続き、トッピングをお願いできる方に、れもをお願いしたいです






くー&れも、犬親様募集中~

DSC02721_convert_20120217205246.jpg

2匹とも2月19日の犬親会に参加しますよ



スポンサーサイト
コメント

はじめまして。
里親募集の写真を見て、れも丸くんのことが気になってしょうがないので、こちらのブログまでおじゃましてしまいました。
うちも4歳のレモンビーがいるんですよぉ。
なんかね、れも丸くんのおめめがいいですよね。
心に残っちゃうんだなぁ~。
もう少し近かったら(うちは立川市です)犬親会に行って「なま」れも丸くんに会ってみたいんだけどな。残念です。
あ、そういえば、ちばわんのボランティアの獣医さんで大西先生ご存知ですか??
うちのビーがいつもお世話になってるんですよん。
また、れも丸のこと見に来ますね。

Re: タイトルなし

はじめまして~
レモンビーを飼われてるのですね☆
可愛いですよね、レモンカラー♪
今回、れも丸を預かって、かなりレモンカラーの虜になりました。

> なんかね、れも丸くんのおめめがいいですよね。
> 心に残っちゃうんだなぁ~。

わかります~!!
印象的な視線を送るのですよ、なんか訴えかけるような。。。

> もう少し近かったら(うちは立川市です)犬親会に行って「なま」れも丸くんに会ってみたいんだけどな。残念です。

是非、なまのれも丸に会ってもらいたいです♪

> あ、そういえば、ちばわんのボランティアの獣医さんで大西先生ご存知ですか??
> うちのビーがいつもお世話になってるんですよん。
> また、れも丸のこと見に来ますね。

ちばわんの先生は、いつもK先生に色々して頂いてるのですよ~
大西先生はわからないです><
すいませんm(__)m

こんばんは~昨日はお疲れ様でした~。れも丸の愛くるしさに虜になりました。↑さすがです。ゆみみんがさん♪私より情報早いですね♪最近びーちゃんに会っていません。同じ大西先生の所に行っているはずなんだけど・・・センターから出てきたコってガリガリなコが本当に多く切なくなりますね。ウッディもガリガリだったそうです。エリーゼもガリガリでした。それでも食欲があると安心します。食べないと心病んでしまう私です^^;あはは・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

