スポンサーサイト


マカロンのオシリケア

以前からご紹介していますが。
マカロンには尻尾がないです。

蜀咏悄+(1)_convert_20150203230248


尻尾がないだけなら良いのですが(良くないが)、オシリの穴の一部もないです。
なぜ??なぜ??って思いますよね。
私もなぜ??って感じますです。
普通にワンコと暮らしていて、尻尾とオシリの穴がなくなるなんて、
普通に生活していたらないですよね。。。


尻尾がなくても、特に生活に支障はないです。
喜んでいるのも、表情を見ればわかるし。
表情豊かなので、全然問題ないです。

蜀咏悄+1+(5)_convert_20150203230439


ただ、オシリの穴が一部ないのがひっかかるのかな?と思いました。

3分の1くらい欠損してしまっています。
獣医さんに見てもらいましたが、手術のしようがないので、現状維持が一番良いとのことでした。


オシリの穴がなくて、困っていること。。。。。

特にないですよ(*^_^*)
これは、本当にないです!!
ウンチしたあとに、オシリのが汚れやすいかな〜〜って思いますが
ウンチしたあと、オシリのまわりを汚すワンコ多いですしね~
散歩から帰ったら、あんよと一緒にオシリもぬるま湯で洗い流してくれれば、大丈夫です!
あとは、オシリの周りをカットすることくらい。

以前にオシリのことが気になるから、ちょっと。。。言われたことがありました。
確かに気になるが。。。。
私が気になるのと、その方が気になるのは、多分意味合いが違うのだろうと思いました。



もしかしたら、おばあちゃんワンコになったら、脱腸になるかもしれません。
でも、ワンコはみんな歳とると、なんらかの手術やケアが必要になると思います。
ワンコは「家族」なので、どんなワンコでも迎え入れる時は必ずどのワンコでも、ケアが必要で
お金もかかります。
全てのワンコに言えることです。
マカロンだけではないです。



とっても可愛い我が家の預かりワンコ、マカロン(^з^)

蜀咏悄+2+(5)_convert_20150203231324


優しいいぬ親様を、募集しています。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

