スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募集開始(^o^)

10代目預かりワンコ、とちおとめ

募集開始しました~
応援よろしくお願い致します

_1030502_convert_20130926163624.jpg

_1030551_convert_20130926163242.jpg

_1030568_convert_20130926163144.jpg

_1030580_convert_20130926163326.jpg

ちょっと恐がりな女の子ビーグル
今まで預かったビーグルは、どの子も食欲旺盛、お散歩大好きグイグイ前に進むタイプでした!
でも、とちおとめはあまり食べ物にも興味なく、お散歩もゆっくりです。
1週間がすぎ、ようやくお散歩もゆっくりですが歩き始めました。
ご飯も残したり(ビーグルではありえないです!!!)、おやつもゆっくりたべます。
でも、これから色んなことを一緒に勉強していくので、どんどんビーグルらしくなること間違いなし
そんな、とちおとめをよろしくです~


ワンコ:No.2379
【愛称】 とちおとめ
【犬種】 ビーグル (成犬No2379)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定6-7歳
【毛色】 黒白茶
【体重】 10kg
【状態】 ワクチン済、ノミダニ駆虫済、フィラリア(-)、血液検査済、外耳炎薬投薬中
【人馴】 ちょっと恐がり
【預かり場所】 東京都品川区
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 ちょっと恐がりのビーグルの女の子です。
馴れるまで少し時間がかかりますが、体のどこを触られても平気です。
歯の内側が削れており、以前はケージなどに閉じ込められていたようです。あまりきちんとお世話されていなかったようで、色々なことが初めてで怖がります。
お散歩もあまり歩かず、最近ようやく慣れてきました。犬や猫には反応しませんでしたが、毎日お散歩をするようになり沢山のワンコと出会って、ようやく挨拶を覚えてきました。
室内ではクレートが大好きで引きこもっていましたが、今は室内をウロウロして様々なことに興味を持ち始めています。まだまだ慣れないことばかりで色々とお勉強中です。
おトイレ現在は1日2回、お散歩でしています。預かり宅に来てすぐは室内のあちこちしてしまいましたが、今は生活のリズムができ、タイミングを計ってお散歩に連れだしてお外で済ませています。ただ、環境が変わるとまた一から始めることになると思います。
少しやきもち焼きなところもあるので、先住犬がいらっしゃるご家庭は独占欲の強くないワンコとなら多頭も可能です。
お留守番は問題なくクレートでできますが、帰ってくると嬉し鳴きします。
今まであまり外の世界を知らず経験も少ないので、今後「とちおとめ」が環境に慣れていけるよう、長い目で見守って下さるご家庭に迎えていただきたいと希望しています。
引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの予防などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、充分な脱走や迷子対策を講じていただき、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。