

初めての。

先日、おそらくプラムにとって始めての場所へ行って来ました


P1010113_convert_20120919202936.jpg

P1010114_convert_20120919203021.jpg

P1010112_convert_20120919203609.jpg


じゃーん

P1010107_convert_20120919202546.jpg


海で~す

P1010103_convert_20120919202516.jpg

P1010101_convert_20120919202625.jpg

砂浜はプラムにとって脚に負担もかからないし、歩くのに最適
ぴょんぴょん飛び跳ねてました
プラムは、車酔いもしないし、アクティブなご家族にも向いてるかと思います。

たまに
「プラムちゃんと生活するのに気を遣ったり、やっぱり大変じゃないですか?
 なにか気をつけてること、ありますか?」
と聞かれます。
「やっぱり、脚にあまり負担がかからないようにフローリングのお家は、マットをひいたり。
後は、抱っこしてて下に下ろすときに気をつけたり、でしょうか」
と答えてます。
でも、これってうちの先住ワンコにも気をつけてることだぞ?!!
プラムが特別ってわけじゃないぞ!!

考えても、あまり適切な答えがみつからなかったので、仮パパに聞いてみました。
すると、、、、
「特にないかな。ちょこ(我が家の先住犬)と同じように接してるしね~」

その言葉を聞いて、改めて気付きました。
確かに、そうだ。
我が家のワンコと同じようにしてる。
ビーグルはヘルニアになりやすい犬種がから、もともと脚に負担がかからないようにしないといけないし。
だから、こういう質問されても自分自身で納得できる答えがなかったのか、と。

P1010124_convert_20120919203100.jpg

P1010127_convert_20120919203154.jpg

プラムは特別なんかじゃない。
ごく普通のワンコ。
仮ママにとって、可愛くて仕方がないワンコです


プラム、23日(日)の犬親会に参加します。

shinagawa29_poster.jpg






コメント

No title

いつもプラムちゃんに癒されてます!
かわいいあんよ。
いつもかわいい笑顔のプラムちゃんをみていると
私はおっきな元気をもらってます!
ありがとう、プラムちゃん(*^^*)

No title

最後のお写真のプラムちゃん、
ちょ~~~うかわゆいです♪
ステキな笑顔~♡
湘南での里親会に会いに行くのが楽しみです♪

Re: No title

きよちょ様

プラムは、本当に癒しの力があると思います!
プラムの脚を可愛いと言って下さるなんて、とても嬉しいです~
これからも応援よろしくお願い致します。

Re: No title

べーぐる様

本物は、もっと可愛いですよんv-238

プラムも私もお会いできるのを楽しみにしてます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

