

この前の日曜は、八王子でいぬ親会でした!

我が家からは、くろあんとマカロンで参加させて頂きましたー。

残念ながら、ご縁はありませんでしたが。
二匹はとっても仲良しさんなのでこんなに可愛いショットを撮れました(^з^)


蜀咏悄+4+(2)_convert_20141126214704

蜀咏悄+3+(3)_convert_20141126214732

とっても仲良しさんでしたよ~♪

そして、今回感激したのが我が家の10代目預かりワンコのはなちゃん(旧とちおとめ)のお知り合いの方が
来て下さいました!
しかも、ちばわんから同じようにワンコを迎え入れて下さったそうです。
ありがとうございますm(._.)m


我が家に、ワンコのためにと差し入れまで。。。涙

蜀咏悄_convert_20141126215738


今、三匹預かっているのでとっても嬉しいです!
たくさんの方々に支えられ、とても有難いです。
今いるワンコのために、大切に使いたいと思います。

また、ぜひ遊びに来て下さい!!!







八王子いぬ親会に参加してる間、タルトはお留守番。
お留守番も、問題なく出来ます。


タルトはビーグルらしい性格の持ち主。
もう、こんなに我が家でくつろいじゃってます 笑

蜀咏悄+2+(2)_convert_20141126214758








我が家のかわいい預りッコたち(*^-^*)

蜀咏悄+1+(3)_convert_20141126214817


品川いぬ親回も、参加しますよ(^^♪

優しいいぬ親さま、募集中~~~☆



命名しました☆

我が家の15代目預りワンコ(^o^)

蜀咏悄+1+(2)_convert_20141123212203

蜀咏悄+2+(1)_convert_20141123212138





タルトちゃんで~~す♪

蜀咏悄+3+(2)_convert_20141123212114

もうまもなく、募集開始です!
応援、よろしくお願いします(^_^)


またまた、、。

来てますよ


新しいワンコちゃん。

蜀咏悄+1+(1)_convert_20141119215619

くろあんは、新入りちゃんに興味津々(*^-^*)


蜀咏悄+2_convert_20141119215545

蜀咏悄+3+(1)_convert_20141119215521



女の子ビーグルちゃんです!

蜀咏悄+4+(1)_convert_20141119215644


医療処置が終わったら、募集開始です。

応援よろしくですーーー



マカロンのオシリちゃん

マカロンのお尻には、尻尾がないです。

蜀咏悄+3_convert_20141119000519


尻尾がないついでに、肛門の3分の1がないです。

蜀咏悄+4_convert_20141119000614

なぜかというと、強い衝撃(無理やり引っ張られたなど)によりなくなったからです。

蜀咏悄+5_convert_20141119000545




でも、マカロンは可愛くて、、、、

人懐っこくて、、、、、

そんな辛い過去があっても、人を信頼しています。


これ以上はどうすることもできないので、日々お尻を清潔にしてあげること。
今はそれしかしてあげれません。

将来は、もしかしたら脱腸の手術が必要になるかも、と言われました。
でも、まだまだわからない。
マカロンの明るい未来は、始まったばかりです。

今のままのマカロンが好きだと言って下さる方に、お願いしたいです。

蜀咏悄+1_convert_20141119000643


マカロン、優しいいぬ親様を募集中ですm(._.)m




昨日は篠崎でいぬ親会でした♪

お世話になったみなさま、ありがとうございました。

我が家でお預かりしている

くろあん

くろあん


マカロン

マカロン


どちらも優しい、いぬ親さまを募集中です!









そして、今回またまたかわいいワンコが遊びに来て下さいました!




9代目預かりわんこの福ちゃん(旧なつみかん)です!!!

蜀咏悄+2+(10)_convert_20141117223857

蜀咏悄+3+(6)_convert_20141117223823

蜀咏悄+1+(10)_convert_20141117223933


相変わらず可愛くて、うっとり。。。。(^з^)

いつも、可愛いお顔を見せに来て下さりとても嬉しいです(^^♪


そして今回、福ちゃんママからこんなステキなプレゼントを頂いちゃいました!

蜀咏悄+1+(9)_convert_20141117224752


じゃーーーーん
手作りのお洋服

蜀咏悄+2+(9)_convert_20141117224549

蜀咏悄+3+(5)_convert_20141117224509

蜀咏悄+4+(3)_convert_20141117224437

蜀咏悄+5+(3)_convert_20141117224406



かわいすぎですーーーー♥
仮ママは裁縫が苦手なので、感激(T_T)

さっそく預かりワンコたちに着せてみましたよ♪

蜀咏悄+1+(8)_convert_20141117224723

蜀咏悄+2+(8)_convert_20141117224626


寒くなってきたのでニットとコートを買ってあげようと思ってたので、とても有難いです
しかも可愛いしーーーーー


大切に使わさせて頂きますね!
お嫁入りにも、持っていこうね~~~~(*^-^*)

福ちゃんママさん、いつもいつもありがとうございますm(._.)m


蜀咏悄+3+(4)_convert_20141117224819






マカロンのおトイレ事情

マカロンは、まだまだ多飲多尿です。

蜀咏悄+1+(6)_convert_20141112223256


センターから来たワンコは、多飲多尿なワンコが多いです。
マカロンも、そう!
お水入れに入ってるお水を全部一気飲みしちゃうことがあります。
お水入れには、約500mlほどのお水が入ります。
ペットボトル一本分!!
マカロンは、体重が9キロないので、、、、
明らかに飲み過ぎですよね。。。。

蜀咏悄+2+(6)_convert_20141112223222


もちろん!!
お水をたくさん飲むということは、おトイレも近いです。
基本的には、朝夕夜の3回のお散歩でオシッコを済ませますが、もちろん間に合わない時もあります。
よくあるのが、ご飯を食べ終わったあと、してしまうので。
それは、ケージにオシッコシートをひいて食べさせてるので、大丈夫です。
それ以外は、なぜか誰も見てない時とか。。。
仮ママがお風呂に入ってる時とか。。。
絶妙なタイミングでしてます。
リビングを歩いてると、急に足に冷たい感触が。。。
なんてのは、しょっ中です。
毎日オシッコの片付けなので、最近は踏んづけても驚かなくなった、仮ママと仮パパ。

蜀咏悄+3+(3)_convert_20141112223154







まだまだ落ち着かないよねーーー
もう、安心してもいいんだよーーー
もう、捨てられないのよーーー




毎日、仮パパがマカロンに語りかけてます。

蜀咏悄+1+(7)_convert_20141116165821

蜀咏悄+2+(7)_convert_20141116165712

蜀咏悄+4+(2)_convert_20141116165800

蜀咏悄+5+(2)_convert_20141116165732


マカロンは、ホントの家族をさがしてます。
気長に見守って下さる、優しいいぬ親さまを募集中です




13代目預かりワンコのくりも

☆祝☆
正式譲渡ーーーーー

蜀咏悄+(5)_convert_20141105231026

ご報告がおそくなり、申し訳ないです・・・汗

先月の篠崎で行われた、いぬ親会に遊びに来て下さいました(^o^)
すっかり可愛くなって。。。。
しかも、一番感激したのは、仮ママのことを覚えていてくれて、すごく尻尾ふりふりだったこと!!
感激でした~~~涙

でも、仮ママより喜んでいたのが、くろあんさん~~~

蜀咏悄+4_convert_20141105231706

蜀咏悄+5_convert_20141105231642

ホントに我が家で預かっていた時から仲良しで仲良しで。。。♪
くろあんも、くりもも遊んでくれて、久しぶりの再会を喜んでるのを見て、嬉しかったです(^з^)


センターで過ごした期間が長かったくりも。
たくさんたくさん頑張って頑張って、気が休まることがなかったね。
でも、もう大丈夫だからね(*^-^*)

N様、どうかこれからも末永くよろしくお願い致しますm(._.)m


13代目預りワンコ、くりも。
2014年9月13日、ホントの幸せ掴みました。

IMG_2844_convert_20141105232946.jpg


思わず♪

買っちゃった♪♪♪

蜀咏悄+(9)_convert_20141108002103




我が家のかわい子ちゃん(^^♪

蜀咏悄+2+(5)_convert_20141108002027

甘えん坊で、寂しがり屋さん。
たくさんたくさん甘えさせて下さる、いぬ親様、募集中~~~☆


マカロンのしっぽ

マカロンのしっぽは、欠損しています。

蜀咏悄+(4)_convert_20141105224550

「切って」なくなったのではなく、
「なにかの強い外傷」によりなくなりました。
なぜ、そんなことがわかるのかと言うと


我が家に来る前、「脱肛かもしれないワンコ」と聞いていました。
なので、そうだと思って先生にお尻を診て頂きました。
そしたら、先生がおっしゃるには
「脱肛ではなくて、肛門の3分の1がなくなっている。肛門がないから、肛門の筋肉がないから、
腸が出てしまっている」
とのことでした。

時計で言うと、11時ー3時の位置で肛門がありません。
強く尻尾を引っ張られて、尻尾と一緒に肛門の一部まで持っていかれたようです。
しかも、子犬の時になくなったようです。。。。

肛門は神経が集まっていて、とってもデリケート。
3分の2は残っているので、縫ってくっつけることもできるそうですが。
そうすると今度は、ウンチが出なくなってしまうかもしれないとのこと。
なので、現状維持が一番よいとのことでした。
確かに、今現在特にこまっていることはないです。
ウンチも朝晩2回するし。。。
ただ、気をつけないといけないのが、お尻周りを清潔にるすこと!
まぁ、私の場合はどの子も毎日お尻周りはキレイにしてあげているので。
特別何かしているわけではないです。

でも、毎日お尻チェックはかかせません!
毎日見て、「よしよし。今日も調子いいね♪」と観察しています。
あと、たまに汚れちゃうので、その時はぬるま湯でキレイに洗ってあげてますよ(^_^)

しっぽがなくっても!
マカロンは、マカロン!!!
可愛いことに、変わりはないのですd(^_^o)

蜀咏悄+2+(2)_convert_20141105230340


今のままの、「マカロン」が可愛いと言って下さる、優しいいぬ親様を募集してます☆


我、おもふ。。。。

我が家の先住犬のチョコさん。

蜀咏悄+(8)_convert_20141105235513


見ての通り、純血ビーグル。
血統書つき。

はい、ペットショップで買いました。

先住犬のちょこさんを迎え入れた時は、保護犬の存在を知りませんでした。
ワンコが飼いたい→ペットショップだと思ってました。

それから、色々ありちばわんと出会い、わたしの預り人生が始まりました。
保護活動を初めて、我が家の先住犬がペットショップ出身だということが、恥ずかしいと思ってしまいました。
今でも、こんなに保護犬をよろしくお願いします、と言っているのに、先住犬はペットショップ出身。
うまく表現できないけど~~~
もやもやしてしまいます。

でも、家族なので。
最後まで、大切に大切にします。

http://ameblo.jp/4848daisuki/entry-11944411846.html

↑拡散希望ですm(._.)m

14代目預りワンコのマカロン(*^-^*)

我が家の14代目預りワンコの、マカロンちゃん♪

蜀咏悄+2+(1)_convert_20141105222946

とっても人なつっこくて友好的☆
でも、お留守番は苦手。。。。

蜀咏悄+1_convert_20141105223009

我が家のように、共働きで平日は10時間以上のお留守番ではなく
パートタイマーでお仕事されてるお家とか・・・・
自営の方とか・・・・
おじいちゃんおばあちゃんがご一緒に暮らしているお家とか・・・

そういったご家族が良いかと思います(^_^)

小さいお子さんも大丈夫!!
もちろん、多頭飼いも問題ないですよ♪

蜀咏悄+(3)_convert_20141105223510


お散歩もゆっくり歩くので、誰でも問題なくお散歩できます☆
ただ、雷や花火はパニックになるので、そういう日はお外には出さないでくださいね~m(._.)m

おトイレは基本的にはお外!
1日三回のお散歩でおトイレを済ませています。
でも、まだまだ多飲多尿なので、お家の中でしてしまう事もあります。
ご飯を食べたらすぐにしたくなる時があるみたいなので、ご飯はケージに入れて、おしっこシートをひくと、
そのまましてくれるので、楽ちんです(^^♪

蜀咏悄+3_convert_20141105222911

まだまだ家庭犬としては、これからたくさんお勉強しないといけないですが、
優しいいぬ親様を募集中~~~







