

ぶたさん??!

とっ、とちこさん

おっ。お鼻が・・・・

蜀咏悄+3+(13)_convert_20131128155045





ズームアップ・・・・

蜀咏悄+1+(16)_convert_20131128155146



ズームアップ、ズームアップ・・・

蜀咏悄+2+(14)_convert_20131128155230

ブタさんみたく、ブヒってなってる

可愛い~





とちおとめは、12月1日(日)の湘南いぬ親会参加します!
私はちょっと私用で参加できないので、いつもお世話になってる運搬ボラのIさんに同行をお願いしてます。
よろしくお願い致しますm(._.)m
もし、とちおとめのことで質問等がある方は、こちらのコメント欄に残して頂ければと思います。

とちおとめ、いぬ親様募集中~




超!寒がり

これ・・・・ なんだかわかりますか

蜀咏悄+1+(15)_convert_20131126145838


ちょっと、ブランケットをめくってみると・・・・

蜀咏悄+5+(6)_convert_20131126145937


この首の模様は・・・・

とちこさんで~す

寒がりすぎて、家の中でも丸くなって動かず
おそらく今まで、お外で暮らしていなかったからでしょう。。。。

でも、わが家のチョコさんも、動かず~


蜀咏悄+2+(13)_convert_20131126150228




とちおとめは、優しいいぬ親様を募集してます
あまり、人慣れ・いぬ慣れしてないので、初対面の方にはビクビクしてしまいます。
信頼関係を築くのには時間がかかるかと思いますが、長~~い目で見守って下さる方にお願いしたいです



明日は八王子でいぬ親会(*^-^*)

明日は八王子でいぬ親会ですね!
とちこ、参加しますよ~


きっと寒くて丸まってるかもしれませんが、優しく撫でてもらえれば大丈夫です

今日も、ブランケットに埋もれて寝てます

蜀咏悄+1+(14)_convert_20131122200416

寒がりです



hachiohji10_poster2.jpg


晴れますように~



とちこの中の順位付け

純血ビーグルとちこさん

蜀咏悄+1+(13)_convert_20131121144858



実は、とちこの中では順位付けがしっかりしてます。

1位
仮ママ

2位
先住ビーグル チョコさん

3位
自分自身

4位
仮パパ










・・・・・・・・・・・・・


この順位付けに、困っております。
1位、2位はいいんだけど・・・・仮パパがとちこより下
原因は分かっております。
仮パパの仕事が忙しすぎて、休みの日にも家にいないため、世話の9割以上が仮ママ!
(仮パパのことを、お友達??同居人??くらいにしか思ってないみたいで・・・)

それは、今までの預かりワンコもそういう場合が多かった時もあったのですが。
ほぼ問題なかったです。
むしろ、私よりも仮パパに懐いているワンコの方が多かったです。



ただ、とちこの場合は育ってきた環境がほとんど人と関わりあいのない環境だったと思われます。


お散歩→したことない
おやつ→もらったことない
ワンコ、にゃんこ→ふれあったことない
生活環境→基本的にクレートかケージ





上記のことは、今はほとんど克服されて、普通のワンコになったと思います。
でも、新しい家族のところに行くと、また一からやり直しになると思います。
きっと、オドオドしたりビクビクしたり、しばらくクレートから出てこないことが予想されます。

今は、仮ママ一筋!!!ちょこさん大好き!!!
になってるので、現在矯正中でございます~




とちこを家族に迎えたいとお考えの方は、きちんと「とちこ」と正面から向き合ってくださる方を希望しますm(._.)m


今日も寒がりとちこは、ブランケットにうもれて熟睡ちゅう~

蜀咏悄+3+(11)_convert_20131121145334





日向ぼっこ

ワンコって、日向ぼっこが好きですよね

わが家のワンコたちも・・・・

蜀咏悄+4+(8)_convert_20131120114407

2匹で仲良く日向ぼっこ

蜀咏悄+1+(12)_convert_20131120114602

蜀咏悄+2+(10)_convert_20131120114513


のどかです・・・・


いぬ親会御礼&素敵な再会(^^)

昨日のいぬ親会、とちこ参加させて頂きました
お世話になったみなさま、ありがとうございました

いぬ親会でのとちこの様子・・・

蜀咏悄+1+(8)_convert_20131118123553

始めはポカポカ陽気だったので、日向ぼっこしてましたが・・・

途中から寒くなり、ふるえてしまいました
かなりの寒がりなので、ブランケットでガード

蜀咏悄+5+(5)_convert_20131118123316

蜀咏悄+5+(4)_convert_20131118123454


そしてそして、今回は素敵な再会がありました


はいっ

蜀咏悄+3+(8)_convert_20131118123732

9代目預かりわんこ、福ちゃん(旧なつみかん)で~す
わざわざ、会いに来てくださいました!
2ヶ月ぶりに会いましたが、私のことを覚えてたかどうかはおいといて・・・

可愛かった~~~
毛もキレイにはえかわり、お尻の傷の部分もキレイに毛が生え揃ってて。
ホントにぴかぴかのワンコになってましたよ~
お顔も、わが家にいた時よりも優しいお顔になっていて、さらに可愛さに磨きが

蜀咏悄+2+(8)_convert_20131118123642

そして、今回もまたお土産を頂いてしまいました。

蜀咏悄+1+(11)_convert_20131118130107

ありがとうございます
いつもお気遣い、とても嬉しいです

素敵なパパさんと、ママさんに囲まれてすっかり幸せな福ちゃん。
また是非、会いに来てくだいね~




今回のいぬ親会では、他にも出会った素敵なワンコがいたのですが、写真を撮り忘れてしまいました

以前にもこちらのブログで紹介したブリーダーレスキューのCOMくん。
素敵なご夫婦にお婿に行って、今回も遊びに来てくださいました♪
いつもお気遣い、ありがとうございます

そして、ちばわん卒業のビーグルMIXのハナちゃん
可愛かった~
次回、お会いしたら激写したいと思います!!!






次のいぬ親会は、今週土曜23日ですね!
とちこ、参加予定~


お散歩スタイル

ここ数日、めっきり寒くなってしまいました

なので、最近のお散歩スタイル

蜀咏悄+1+(7)_convert_20131114110727

バックスバニーです

蜀咏悄+2+(7)_convert_20131114110455

毛皮を着てますが、寒くてふるえてしまいます!
なので、わが家では冬になると必ずコートや暖かいニットなどを着せてお散歩です

わが家のチョコさんと一緒に今からお散歩~

蜀咏悄+3+(7)_convert_20131114110557









とちこは、17日(日)の犬親会に参加します

蜀咏悄+(96)_convert_20131114111636

応援よろしくです~



年齢詐称疑惑??!

プロフィールでは推定6~7歳のとちこさん。

蜀咏悄+(95)_convert_20131109164750

もう少し若いのでは???という疑いが出てきました

顔が白いので、年齢がいってるのでは??と思われがちで、私も来てすぐはそう思ってました。

確かにお顔は白い・・・・

_1030688_convert_20131109172102.jpg

でも、体は真っ黒

_1030689_convert_20131109172510.jpg

_1030693_convert_20131109172600.jpg

若干白い部分はありますが、かなり黒いです!
首回りが白いのは、そういう模様です

シッポも真っ黒

_1030696_convert_20131109172637.jpg

耳の付け根も黒いです

_1030700_convert_20131109174028.jpg


お顔が白いのはそういう毛色ではないのか??!と思います
確かに、子犬の時から顔が白いビーグルもいますよね
前回のいぬ親会でも、「そういう毛色なのでは」とりりまむ様から教えていただき、私も確信しました!
ありがとうございましたm(._.)m

わが家に来た時も、そこまで歯石がついてなかったし。。。。
近々、プロフィール更新しないと

とちこ、推定4~5歳~~~

_1030733_convert_20131109173952.jpg


☆御礼☆

さくらの里山科いぬ親会、参加させていただきました
お世話になったみなさま、ありがとうございました


いぬ親会でのとちこの様子

蜀咏悄+3+(6)_convert_20131106120935

蜀咏悄+4+(5)_convert_20131106121026

相変わらず、初めての場所は緊張してオドオドしてしまいます。
普段のとちこの様子を見て頂けないのが残念です
普段の生活はもっともっと可愛いですよ~

そして今回のいぬ親会では、いつもコメントを下さる「りりまむ」さんにお会いできました
とっても素敵な方で、とちこをたくさん撫でて下さり、そしてお土産までいただいてしまいました

蜀咏悄+1+(6)_convert_20131106121449

蜀咏悄+2+(6)_convert_20131106121207

ありがとうございました
最後にお礼を言ってから帰りたかったのですが、会えず・・・・
この場をおかりして、お礼を言いたいと思います(^o^)





とちこは、引き続き優しいいぬ親様を募集中~


蜀咏悄+1+(5)_convert_20131101192334


おねだり♪

とちこ「撫でてもらえますか・・・

蜀咏悄+5+(3)_convert_20131101192701

「お願いしましゅ」

蜀咏悄+(94)_convert_20131101193427


撫でて欲しい時は、寄ってきます


なので、ナデナデしてあけると・・・・

蜀咏悄+1+(5)_convert_20131101192334

うっとり~~~~

蜀咏悄+2+(5)_convert_20131101192420

蜀咏悄+4+(4)_convert_20131101192520







とちおとめは、11月4日(月)の「さくらの里山科いぬ親会」に参加予定です!
ゆっくりナデナデをよろしくです~


sakura02poster.jpg



