

なに見てるの~??

とちこ~
なに見てるの~

蜀咏悄+1+(3)_convert_20131031125031

蜀咏悄+2+(3)_convert_20131031125216



真剣です

蜀咏悄+1+(4)_convert_20131031125125

蜀咏悄+3+(3)_convert_20131031125506


私が見る限りでは、何も見えないよ~

蜀咏悄+3+(4)_convert_20131031125634

蜀咏悄+4+(3)_convert_20131031125808


もう、気がすんだかな

蜀咏悄+5+(2)_convert_20131031131644




☆品川犬親会☆

お疲れさまでした!
運営ボラのみなさん、お世話になりました。
ご来場された方も、ありがとうございました

さて、わが家のとちこは引き続きいぬ親様募集中~
今回は、前回よりマシだったかな

蜀咏悄+2+(2)_convert_20131029113632

一応、私の前でまるくなってました
前回は、私の後ろで寝てしまってたので、前回よりは進歩

でも、帰りたいモードが・・・・・

蜀咏悄+1+(2)_convert_20131029113805

とちこ「仮ママさ~ん、もう帰りましょう~」
こんな訴えが、常に聞こえてきました

初めての場所や、環境はとても緊張してしまいますが、時間をかければ大丈夫です!
ゆっくり暖かく見守って下さる、いぬ親様募集中~

蜀咏悄+4+(1)_convert_20131029113851

よろしくです~

犬だんご(^з^)

蜀咏悄+1+(1)_convert_20131025185605

私の座る場所がない~~

蜀咏悄+2+(1)_convert_20131025185408

蜀咏悄+3+(1)_convert_20131025185508





のった!!!

わが家のリビングにはソファが置いてあるのですが、とちこはソファにはのりません。
なので、マットをひいてあげました

蜀咏悄+1_convert_20131024143618


そうすると。。。。

蜀咏悄+3_convert_20131024143823

のった・・・

蜀咏悄+4_convert_20131024143858

フカフカがお気に入り~

寒そうだったので、上からブランケットをかけてあげました

蜀咏悄+2_convert_20131024143730

ついでに耳もめくって、乾燥しましょ



仲良しワンコ

最近は、わが家の先住犬のチョコさんととっても仲良し

一方通行な愛情ですが・・・
チョコさんが行くところに付いて行きます。

キッチンでオヤツのおねだりを一緒にしたり・・・

蜀咏悄+(91)_convert_20131022150925

蜀咏悄+(93)_convert_20131022151758


ベッドでくつろぐと、一緒にベッドにのったり・・・

蜀咏悄+(92)_convert_20131022151834


ちょっとづつ、犬らしくなってきてます
おそらく私の想像では、とちこはブリーダーのとこにいたっぽいです
閉じ込められてたんだろうな~、と思うことがあったので。。。

そんなとちこの全てを受け止めて下さる、優しい犬親様募集中~


偶然の再会と品川いぬ親会参加予定d(^_^o)

昨日は、雨のため犬親会が中止になってしまい、残念でしたね
私は現地に行って、「あれ??誰もいない???」となって、初めて中止になったと気づきました
なので、とちことドライブして帰りましたよ~

そして、昨日偶然にも出会ったワンコ

蜀咏悄+(85)_convert_20131021103600

蜀咏悄+(84)_convert_20131021103523

いつも運搬でお世話になっているIさんの預かりワンコだったCOMくんです
犬親会で再会の予定だったのですが
残念ながら昨日は中止になったにもかかわらず、偶然にも会えましたよン
可愛かった~
毛が艶々で、ちっさくて初めてキャパリアのトライカラーを見たのですが、可愛かったです
そしてそして、偶然会ったのにもかかわらず、私にまでお土産を頂てしまいました(^^;;

蜀咏悄+(86)_convert_20131021104421

ありがとうございました
色んな方から応援していただいたり、支援していただいてるからこそできるボランティア
いつもいつも感謝しております!

次回は27日の品川いぬ親会
とちこ、参加しま~す

PA050548_convert_20131021105438.jpg

ぜひ、犬親会まで会いに来てくださいね~
ただ、初めての場所やわが家の先住犬がいないと緊張して隠れてしまいますが。。。。

よろしくです~


明日は篠崎でいぬ親会♪

ですが、なんだか天気があまりよくなさそう・・・
でも、午後からは雨がやみそうなので、祈るのみです

とちこは、もちろん参加しますよ


蜀咏悄+(82)_convert_20131019200923

とちこは、最近ようやく犬らしくなってきました
こうやって、わが家の先住犬にくっついてくつろいだりします
少しずつですが、家庭犬として成長してます!

そんなとちこをよろしくです~

蜀咏悄+(83)_convert_20131019202155



☆祝☆ 正式譲渡報告

ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが。。。。




わが家の9代目預かりワンコ、福ちゃん(旧なつみかん)
正式譲渡になりました
素敵な家族写真

IMG_8921_convert_20131016140134.jpg

福ちゃんは、ホントに素敵なご家族のもとにお嫁に行きました
素敵なパパ、ママに出会わせて下さった皆さんに感謝です






7月2日、福ちゃんはわが家にやってきました。
でも、お尻に大きな傷と、血がダラダラ・・・・・
部屋を歩き回るだけで、血がポトポトと落ちていました。
リビングは血であちこち汚れてました。
かなり深い傷で、正直私は痛々しくて傷を正面からみれませんでした。
そんな怪我でとっても痛かっただろうね~
そして、飼い主持ち込みでセンターに連れて来られて、かなりのストレスだったと思います。
酷い環境から来たにもかかわらず、福ちゃんはとっても良い子で、どうして捨てられたのか??
と疑問に思うくらい良い子でした。
ホントに可愛くて可愛くて、あんな痛い傷があったにもかかわらず、いつも笑顔で可愛かったです!

わが家に来てすぐの写真

1372809675964_convert_20130703101927.jpg

おっきなエリカラとともにやって来ました。
そして、術後

DSC_0164_convert_20130710093826.jpg

_1020937_convert_20130716150604.jpg


今はもう、傷口もしっかり毛が生えてわからなくなってると思います。
傷あともなくなったし、過去の事は全て忘れて幸せになろうね、福ちゃん

これからの福ちゃんの様子は、犬親様のブログのチェックをよろしくお願いします

犬親様のブログ「今日のノッコさんと福ちゃん」です
よろしくお願いします~(*^-^*)


9代目預かりワンコ福ちゃん(旧なつみかん)
2013年9月7日、ホントの幸せ掴みました

IMG_8929_convert_20131016140315.jpg



お久しぶり~!!の再会♪

お久しぶり
わが家の4代目預かりワンコの、ノンちゃん(旧苺姫)で~す

_1030646_convert_20131016142612.jpg

_1030675_convert_20131016144232.jpg

わが家に遊びにきてくれました
ふふっ、可愛い~

そして、今回はノンちゃんの弟のトトちゃんも一緒に遊びに来てくれました

_1030607_convert_20131016142939.jpg

トトちゃんは、ヨーキー×トイプーミックスの男の子
ブリーダー崩壊現場からやってきたワンコです。。。
とっても良い子でしたよ
こんなにワンコがわちゃわちゃしてても、わが家のワンコたちととても仲良くしてました



この日はあまりお天気が良くなく、お外へ一緒にお散歩できなくて残念でしたが。。。
お家の中で、みんなで仲良し

_1030633_convert_20131016144352.jpg

_1030637_convert_20131016144000.jpg


仲良くオヤツ待ち~

_1030673_convert_20131016144150.jpg

おもちゃで遊んだり・・・・

_1030677_convert_20131016143731.jpg

とっても楽しい時間を過ごせました

ノンちゃんの犬親様のOご夫妻様。
いつもありがとうございます
今回もまた、人間用・ワンコ用にお土産までありがとうございました!!
また、是非遊びに来てくださいね~




とちこ、引き続き犬親様募集中~
多頭飼いも向いてるかと思います
もしかしたら、多頭の方が良いのかもしれません

_1030653_convert_20131017105011.jpg

_1030679_convert_20131017105048.jpg



初めての犬親会(*^-^*)

でしたが、、、、、
とちこは、全くダメでした。。。
いつもと様子が違うし、いつも一緒にお散歩に行ってる先住犬のちょこもいないし。。。

椅子の下に隠れ↓

蜀咏悄+(81)_convert_20131008124410


後半は、私の後ろで寝てました。。。。↓

写真 (80)

せめて、前で寝てほしかった


まだまだ人見知りで、新しいことにはビクビクしてしまいますが、基本的に人は大好き
ゆっくり時間をかければ、どんどんビーグルの性格が出てくると思います

恐がりとちこですが、よろしくです~

_1030605_convert_20131008124048.jpg




6日は湘南で犬親会♪

とちおとめ、参加します

_1030559_convert_20131001125936.jpg


よろしくです~

syonan23_320x120.jpg

syonan23_poster.jpg



