

なっつー、パンチパンチ!!

なっつぅー

DSC_0245_convert_20130831170818.jpg



パンチパンチ

DSC_0247_convert_20130831170944.jpg




川沿い散歩♪

今日はいつもと違う散歩コース
目黒川沿いを歩いてみました

_1030350_convert_20130828212202.jpg

なにかを見つめる、なつみかん

_1030352_convert_20130828212240.jpg

_1030355_convert_20130828212904.jpg

_1030356_convert_20130828212345.jpg

たぶん、川の上を泳いでる鳥が気になって仕方ないみたい

やっぱり、いつもと違うコースを散歩すると、ウロウロしちゃいますね

_1030358_convert_20130828212932.jpg



ようやく涼しくなり始めましたが、まだまだワンコにとっては暑い夏

_1030359_convert_20130828212459.jpg

暑さ対策はまだまだ必要です



富士山に行ってきました☆

先週、友達と富士山に行ってきました!
世界遺産になって、観光客もたくさん
友達に誘われ、富士山に登ってきましたよ(^з^)
富士山といえば、登るのが大変と思われがち(^_^;)
でも、もともと運動が趣味なワタクシ・・・
そして、山登りはしていたのでそれほどしんどくなく、楽しくのぼれました

富士登山前に、記念撮影
image (4)

image.jpg

登る前なので、元気です

険しい道を通り抜け、富士山頂(*^-^*)

image (3)



そして、富士山のご来光

image (2)

ご来光をバックに

image (1)

山登りって、楽しい~
是非、みなさんも一度は登ってみて下さい
ご来光は、とっても素敵でした
でもでも、ゴミは持ち帰って下さいね。
途中、ゴミが落ちているのを見て悲しくなりました。
富士山は、途中で山小屋がいっぱいあるので、食べ物や飲み物を買えるところがたくさんあります。
ゴミ箱がないので、買った物のゴミも必ず持ち帰ってくださいね~m(__)m



私が富士山に登っている時、2ワンのお世話は仮パパがしてくれました。
ありがとうございました~
なつみかんは、とってもいい子にしてました。

_1030136_convert_20130826113833.jpg

_1030245_convert_20130826114335.jpg

お土産のオヤツはないよ~~~(^^;;
24時間おなかがすいてるね、きみは。


マイクロチップ

昨日、マイクロチップを入れてもらいました
搬送のIさん、ありがとうございました

_1030408_convert_20130825185001.jpg

これで安心
なのですが、マイクロチップが入れてあるからと言って、油断はダメです。
マイクロチップは最後の手段。
必ず迷子札をお願いしますm(._.)m

わが家から巣立った預かりッコの犬親様。こちらのブログをご覧の方。
今一度、迷子札と首輪やハーネスの状態をお願い致します。
迷子にさせない!!
これ重要。
もし、わが家から巣立っていった子が脱走・逸走してまうと、私の預かりボランティア事態も危ぶまれます。
よろしくお願い致します。

今日もご機嫌にお散歩

_1030376_convert_20130825185944.jpg




お散歩♪

お嫁入りが決定し、相変わらずご機嫌にお散歩してます

_1030193_convert_20130824111424.jpg

_1030194_convert_20130824111458.jpg

_1030195_convert_20130824111527.jpg

_1030196_convert_20130824111554.jpg

ようやく最近、まっすぐ歩いてくれるようになりました
でも、初めての場所を歩くと、ウロウロして引きが強くなります
でも、前よりだいぶ進歩したかな



なつみかんのホントの犬生は、まだまだ始まったばかり
今までのことは忘れて、幸せになるんだもんね~



☆祝☆ご報告(^o^)

なつみかんについて、嬉しいご報告があります

なんと
先日のいぬ親会で、なつみかんのいぬ親様が決定いたしました~

ご夫婦で来られてて、とっても素敵なママさんとパパさんでした
そんなところにお嫁に行けるなんて、とっても幸せ
晴れて、なつみかんは一人っ子になりますよ

お届け日は9月7日土曜日を予定しております
いぬ親様、お届け日はで首をなが~~くしてお待ちくださいませ

この、お気に入りのベッドもお持ちしますね~

_1030402_convert_20130822172358.jpg

キティちゃんのベッド


昨日は篠崎でいぬ親会でした♪

お疲れ様でした~
昨日は、篠崎でいぬ親会でした
暑い中、みなさまにはお世話になりました。
ご来場下さった方、ありがとうございました。

わが家でお預かりしている、なつみかんですが、募集停止となりました!
応援ありがとうございました

_1030124_convert_20130730215626.jpg



_1030161_convert_20130819104414.jpg



ワンコのおやつ

最近、我が家ではおやつは手作り
買うよりも、全然安く作れるしワンコたちも喜びます

週に一回作ってるのは、こちら

_1030290_convert_20130815095910.jpg


パンですね~
わが家には、ホームベーカリーがあるので、これで焼いています
人間用なのですが、ワンコ用に塩なし、砂糖は入れずにメープルシュガーを入れてます
たくさん作れるので、冷凍して保存し、自然解凍させてあげてますよ

とくに、こちらの方

_1030248_convert_20130814100601.jpg

大好物で、あげてもあげても「くれ、くれっ!!」とうるさいです

_1030243_convert_20130814101106.jpg

って、1時間以上もらえるまで待ってます
正確に言うと、あげてもあげても1時間以上はずーとここで、くれくれとうるさいのですよ。。。。

パンと作ろうと、準備し始めると。。。

_1030262_convert_20130815100228.jpg

走って、やってきます

なつみかんはと言いますと、パンは普通みたいですね~
最近は、食べてくれるようになりましたが、わが家に来てすぐのころは食べませんでした。

_1030316_convert_20130815103550.jpg


どちらかというと、肉系が好き
そして今日、もう一つおやつを作りました

材料はこちら

_1030264_convert_20130815104404.jpg

こんなに簡単な材料で作れますよ~

作ってる間、わんこたちは

_1030302_convert_20130815105041.jpg

こんな感じです(^_^;)




そして、できあがり~

_1030266_convert_20130815105928.jpg

いい香りがするので、すぐに寄ってきました

_1030272_convert_20130815110336.jpg


アツアツだから、順番にゆっくりね~

_1030282_convert_20130815110817.jpg


_1030285_convert_20130815110948.jpg

なつみかんは、わりと控えめなので自分の順番をわかってます

はい、なつみかんもどうぞ~

_1030319_convert_20130815111105.jpg

_1030315_convert_20130815111024.jpg

やっぱり、手作りだと食いつきが違いますね


また作るね~




お散歩大好き(^^♪

あまり手のかからない、なつみかん
目立ったイタズラもなく、おうちの中でもお気に入りの場所で寝て、くつろいでます

_1030242_convert_20130813113809.jpg

なぜか、ベッドを折りたたんで寝るのが好き



昨日も今日も、とても暑かったですが、元気いっぱいお散歩してます

仲良くニオイとりしたり・・・

_1030225_convert_20130813114344.jpg

仲良く、ぐいぐい前進したり・・・

_1030234_convert_20130813114413.jpg



なつみかん、お散歩大好きです

_1030204_convert_20130813115008.jpg



シッポの傷、その後。

かなり毛が生え揃いました

_1030223_convert_20130812133935.jpg

あともうちょっとでキレイに傷がわからなくなるかな









毎日毎日暑いですが、元気にお散歩してます

_1030216_convert_20130812134041.jpg

_1030215_convert_20130812134131.jpg

_1030231_convert_20130812134644.jpg



まったり(*^-^*)

今日もまったり、クーラーのきいたお部屋でくつろぎ中

_1030181_convert_20130806103727.jpg

_1030183_convert_20130806103824.jpg

_1030185_convert_20130806103858.jpg




ワンコを飼っているとクーラーは必要経費です

_1030180_convert_20130806103934.jpg

夜、寝る時も必ずクーラーつけてますよ
我が家は、ワンコと同じ部屋で寝てるので、クーラーつけっぱなしで寝るのはちょっと・・・
と思うなら、隣の部屋とか別々に寝るのをオススメします
ちなみに、私はクーラーに強いみたいで
クーラーの風が直接あたるところで寝てます





なつみかんは、優しい犬親様を募集しています
子供も大好きなので、小さなお子様がいらっしゃるご家族の方も大歓迎です
お留守番も、嫌がりますが大丈夫ですよ~
最長7時間くらいはお留守番します


可愛いなつみかんをよろしくです~


すやすや・・・・☆

わんこって、どうして舌出して寝るのでしょう~
可愛い~

_1030172_convert_20130805124206.jpg

_1030166_convert_20130805124119.jpg

_1030165_convert_20130805124045.jpg

ちなみに、こちらの方は・・・

_1030174_convert_20130805124227.jpg

生意気です



幸せワンコだより(*^-^*)

我が家の2代目預かりワンコ、ミミ(旧水樹)
可愛いお写真をいただきました~


130802_1036~01


フフフッ、かわいいぃ~


また、我が家に里帰りしに来てね

K様、色々と大変だとは思いますが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m


8月4日は品川でいぬ親会ですね(^з^)

なつみかん、参加します~

_1030124_convert_20130730215626.jpg

もうすぐ我が家になつみかんがやってきて、1ヶ月
最近、ようやく我が家の生活にも慣れてきて、ゆっくりまったりしています

お散歩はまだまだお勉強中ですが、最近少づつちゃんと歩けるようになりました

DSC_0181_convert_20130801115805.jpg



要求吠えもありましたが、今はほとんどなく、怖い時だけ吠えてしまいます。
でも、すぐにおとなしくなるので、気になるほどではないです。

_1030117_convert_20130801112308.jpg


子供も大好きだし、ワンコも大好き
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にも向いてるか思いますよ~

おトイレは完全おとそなので、必ずお散歩は必要です
あっ、室内トイレだからといってお散歩は不要ではないですよ。
室内トイレでも必ずお散歩は必要です。
ただ、室内トイレだと雨の日なんかは時間をずらして散歩に行ける、という意味です。

今まで、家の中での粗相は1回のみ
もしかしたら、環境が変わったら粗相があるかもしれません
なので、ながーい目で見守ってくださる犬親さまにお願いしたいと思います

なつみかんは、クレートが好き

_1030148_convert_20130801114354.jpg

DSC_0115_convert_20130801115027.jpg







