

久留美幸せ報告♡

5代目預かりワンコ、久留美の幸せ報告です

以下が犬親様からのご報告です(一部抜粋)

来た時は多飲多尿でしがた、最近は飲む量も減って落ち着いて来ました。
散歩も人によって合わせてくれて、息子が近所のおしっこだけなら連れていってくれたりして
知らないご近所さんとも仲良しになってます


写真 (56)

写真 (58)

いつも家族の真ん中にいて元気にしてますので、ご安心ください

はい、安心してます
預かりをやっていて、この上もないくらい嬉しいお言葉です




お届け報告♪

我が家でお預かりしていた、モカなつ
犬親様のもとへ、お届けしてまいりました
保護犬にもご理解があり、とっても素敵なご家族
なによりも、お兄ちゃんがとっても優しくて、お届けしたその日は一緒に隣で寝てくれるそうです
なんて優しいお兄さん
お家にモカが到着したら、さっそく可愛がって下さってました

P9280144_convert_20120929224504.jpg

我が家にいた時は、いっぱい我慢してたと思う。
控えめな性格だし、でも甘えたいし。。。。
お留守番もたくさんあって、我慢して。。。。
短い間だったけど、モカは我が家でホントの家族に出会えるまで過ごして幸せだったかな。
色々モカにしてあげたいこと、たくさんあったけど、あまりしてあげれなかった。
ごめんね。
でも、これからはホントの家族にいっぱい甘えて、たくさんたくさん可愛がってもらうんだよ~

P9280145_convert_20120929224553.jpg

8代目預かりわんこ、モカなつ。
2012年9月28日よりお試し生活中~


プラムのお散歩

プラムはお散歩大好き

写真 (51)

写真 (52)

写真 (53)

脚への負担も考えながら、途中で休憩したりします

写真 (54)

写真 (55)


プラムは現在、我が家で優しい犬親様をお待ちしてます
プラムに合った、ご家族の方にお願いできればと思います
プラムの犬親様ご希望の方、お見合い希望の方はちばわんまでアンケートをお願いします
事前にアンケートを受け付けることも可能ですよ~
アンケートはこちらまで
また、10月7日に行われる湘南犬親会にも参加予定ですので、こちらに来て頂いても会えますよ


syonan19_320x120.jpg



☆祝☆

我が家の8代目預かりワンコ

モカなつ

P1010163_convert_20120923233312.jpg

ついに、犬親様決定しました

ついこの前、我が家の8代目預かりワンコとして迎え入れたのに、超スピードで婿入りが決まりました
ショートステイ等で、我が家の預かりワンコとして迎え入れる前から、我が家とはご縁のあったワンコ。
幸せがっちり掴みましたよ
お届けは、もう間もなくです~
犬親様、首をなが~~くしてお待ち下さいませ

写真 (50)




みの虫?!!




写真 (49)


気付いたらこんなに丸くなってました
この体勢、疲れないのかしら


まるで、、、

恋人??

見つめ合い・・・・

P1010168_convert_20120923233351.jpg

P1010171_convert_20120923233528.jpg

少し距離をとり・・・

P1010172_convert_20120923233602.jpg

「みつかっちゃったからダメだよ、プラムちゃん

P1010173_convert_20120923233632.jpg

可愛すぎです



モカなつは、募集停止しております~
プラムは、引き続き犬親様、募集中です~




今日は品川で犬親会でした!

おせわになった皆様、ありがとうございました

モカなつは、募集を停止させていただきます
応援して下さった皆様、ありがとうございました

6b246f7200c9f0c7950ccc73f4b6105b[1]

※写真は猫の手さんより、お借りしました

プラムは引き続き募集しておりますので応援よろしくです

写真 (48)


プラムのお問い合わせは、ちばわんまで~
もしくは、鍵コメでコメント頂いても個別に対応させて頂きます


モカなつと虹


写真 (42)

写真 (43)

写真 (44)

写真 (45)

写真 (47)


もう、すっかり秋ですね


ついに!

我が家に8代目預かりワンコがやってきました

はいっ

P8100053_convert_20120919212238.jpg

以前にもショートステイで我が家に来ていた、モカなつです~
すごくすごく甘えん坊で、人もワンコも大好き
すぐに、へそ天しちゃいますよ

P1010137_convert_20120919211936.jpg

道路の真ん中でも、ナデナデすると、へそ天
可愛いワンコです

24日(日)の品川犬親会に参加しますよ~




プラム

写真 (5)

モカなつ

写真 (41)

犬親様、募集中~


shinagawa29_320x120.jpg


初めての。

先日、おそらくプラムにとって始めての場所へ行って来ました


P1010113_convert_20120919202936.jpg

P1010114_convert_20120919203021.jpg

P1010112_convert_20120919203609.jpg


じゃーん

P1010107_convert_20120919202546.jpg


海で~す

P1010103_convert_20120919202516.jpg

P1010101_convert_20120919202625.jpg

砂浜はプラムにとって脚に負担もかからないし、歩くのに最適
ぴょんぴょん飛び跳ねてました
プラムは、車酔いもしないし、アクティブなご家族にも向いてるかと思います。

たまに
「プラムちゃんと生活するのに気を遣ったり、やっぱり大変じゃないですか?
 なにか気をつけてること、ありますか?」
と聞かれます。
「やっぱり、脚にあまり負担がかからないようにフローリングのお家は、マットをひいたり。
後は、抱っこしてて下に下ろすときに気をつけたり、でしょうか」
と答えてます。
でも、これってうちの先住ワンコにも気をつけてることだぞ?!!
プラムが特別ってわけじゃないぞ!!

考えても、あまり適切な答えがみつからなかったので、仮パパに聞いてみました。
すると、、、、
「特にないかな。ちょこ(我が家の先住犬)と同じように接してるしね~」

その言葉を聞いて、改めて気付きました。
確かに、そうだ。
我が家のワンコと同じようにしてる。
ビーグルはヘルニアになりやすい犬種がから、もともと脚に負担がかからないようにしないといけないし。
だから、こういう質問されても自分自身で納得できる答えがなかったのか、と。

P1010124_convert_20120919203100.jpg

P1010127_convert_20120919203154.jpg

プラムは特別なんかじゃない。
ごく普通のワンコ。
仮ママにとって、可愛くて仕方がないワンコです


プラム、23日(日)の犬親会に参加します。

shinagawa29_poster.jpg






篠崎犬親会

プラム、参加しました
お世話になった皆様、ありがとうございました
引き続き、プラムは犬親様募集中です~

P1010075_convert_20120916194013.jpg

疲れたのか、お気に入りのクッションでくつろぐプラム


そして・・・

P1010130_convert_20120916194829.jpg

あれっ、もう1匹くつろいでる・・・・




詳細はまた後日~
フフフっ



ノンちゃん幸せ便り

4代目預かりワンコ、ノンちゃん(旧:苺姫)の犬親様からお便り頂きました~

P8213101.jpg

可愛いぃ~
可愛すぎますよ~

P9093733.jpg

目黒秋刀魚祭りに行ったそうですよ

P9093748.jpg

P9093759.jpg

P9093763.jpg

我が家でお預かりしていたワンコは、私にとっていつまでも自分の子供だと思ってます。
自分の子供がこうやって幸せになってくれるのは、本当に嬉しい。
幸せな気分になります

O様、いつもありがとうございます


16日は犬親会♪

16日は犬親会ですね~
プラム、参加しますよ~
是非、会いに来て下さい
人懐っこいので、ナデナデされるのも大好き


写真 (40)


プラムに触ると、癒されます
プラムは、きっと癒しの力があると私は思います
プラムと生活してると、嫌なことがあっても「頑張ろう!」と思います。
痛いことがあっても「プラムの過去の痛みに比べれば、全然痛くない!」
って、プラスに考える事ができます。
でも、決してプラムのことが「かわいそう」だとは思いません。
プラムは、頑張ってる。
一生懸命頑張ってる。

前向きに考えさせてくれる不思議な力がある。
プラムは、スゴイわんこです。


ビーグルビーグル

プラムは、本当に手のかからない良い子。
ビーグルなのに、ほとんど鳴かない。
たまーに先住犬と遊んで、興奮して鳴くぐらい。
かなりビーグルにしては飼いやすい子だと思います。
でも、ビーグルらしくないわけではない。
なので、物足りないってこともないです。
ビーグルビーグルしてますよ

お転婆だし、走り回るし、かなり食欲も旺盛!
ワンコはみな兄弟だと思ってるし、人も大好き。
人類、みな兄弟ってのがプラムの中での格言。

3本脚ですが、そんなことは普段の生活では忘れさせてくれるくらい魅力があります。

プラムと生活していて大変だなって思うこと。。。。
ん~~~、あえて言うなら、室内トイレをする時、たまにシートからちょこっとはみ出てしまうことかな 笑
あとは、おやつを前にするとピョンピョンすっごく飛び跳ねること 笑


でも、そんな全てが可愛くてしょうがないです

P1000972_convert_20120910191800.jpg


クーラー犬

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね~
我が家のワンコたちは相変わらずクーラーで涼しげ

P1000922_convert_20120909085538.jpg

P1010015_convert_20120909085710.jpg



プラムは、主に後ろ脚の力を使って歩くので、ぴょんぴょん飛び跳ねながら歩いてます。
普通のワンコが歩くよりもかなり体を使うため、体力の消耗も激しい。
動く分、とても暑い
夏は、必ず温度調整が必要ですm(__)m






去年の夏は、蘭子(3代目預かりワンコ)とすごした夏

DSC01286_convert_20110718101417.jpg

DSC01276_convert_20110703143743.jpg




来年の夏は、ホントの家族と過ごせるといいね~、プラム

P1000769_convert_20120909090214.jpg



チャームポイント

おっきなお目めと・・・

P1010081_convert_20120905220157.jpg


おっきなお耳と・・・

P1010082_convert_20120905220233.jpg

P1010083_convert_20120905220309.jpg


そして、黄金の左前あんよ

P1010084_convert_20120905220334.jpg


可愛すぎです





最近のプラム

久しぶりの更新になってしまいました・・・・
すいません、少しづつですが過去の事を更新していきたいと思います

さて、前回ののブログ、銅丸くんが預かりさんのところへ戻ってからの我が家。

写真 (38)

写真 (35)

んっあれっ、また一匹増えてる

はいっ、前回にも紹介させていただいた「モカなつちゃん」です~

写真 (34)

性格◎人懐っこくて甘えん坊
人にもワンコにもとっても友好的
上手にご挨拶もできますよ

写真 (36)

写真 (37)

我が家に少しだけショートステイしました

モカなつちゃんの普段の様子はこちらから『代理ブログ「with dogs and flowers」
モカなつちゃんをよろしくです~
我が家の預かりっこのプラムも忘れないでね

写真 (39)

2匹でくつろぎ中~

