

お散歩~

蘭子は、お散歩が大好き

お散歩も、引きもなくとってもいい子ですよ~
いつも、ちょこ姉さんと仲良くお散歩です

DSC01485_convert_20110731211657.jpg


DSC01486_convert_20110731211726.jpg

DSC01488_convert_20110731211819.jpg


DSC01490_convert_20110731211856.jpg

蘭子は、どこで覚えたのか、アイコンタクトをします
お手、おかわり、ふせ、などのコマンドは全くできないのですが
どこで覚えたのか、散歩中に必ず見てきますよ~
ちらちら見てくる姿が、とっても可愛いです
DSC01491_convert_20110731211927.jpg

DSC01494_convert_20110731212030.jpg

DSC01495_convert_20110731212058.jpg

DSC01496_convert_20110731212203.jpg
ブレブレですいません





こんな感じで、いつも楽しくお散歩です
基本的には、2回のお散歩で大丈夫ですが、うちのちょこ姉さんのお供で、3回行ってます
蘭子だけなら、2回のお散歩で大丈夫ですよ~

蘭子のアイコンタクトを見てみたい方
蘭子は、犬親様募集中~






☆仲良し☆

うちにやってきたころは、常にしっぽがさがりっぱなしで、オドオドしていた蘭子





特に、男の人が苦手なのか、仮パパがら逃げ回ってました・・・・





でも、今では。。。。

DSC01433_convert_20110730125308.jpg

仮パパ、蘭子にラブラブです

DSC01434_convert_20110730125348.jpg

DSC01435_convert_20110730125421.jpg

抱っこも苦手でしたが、今では蘭子も仮パパにラブラブです

DSC01508_convert_20110730132403.jpg



環境が変わるとまたビクビクすると思うのですが、時間をかければ、大丈夫ですよ~
日々、蘭子が色んなことを楽しめているのが分るのが、とっても仮ママには嬉しいです

蘭子ちゃん、犬親様募集中です~


プチストーカー

気づいたら、後ろに・・・・・いる。

DSC01405_convert_20110728222153.jpg

DSC01410_convert_20110728222530.jpg



振り返ると・・・・・いる
しかも、少し距離をおいて見つめるのがポイント


DSC01421_convert_20110728223228.jpg



たま~に、急に足元にいたりもします

DSC01427_convert_20110728223634.jpg




あまりベタベタしたくない性格ですが、人の傍にいるのは大好きです
蘭子のペースでゆっくりと生活していただける方に、蘭子をお願いしたいと思います


蘭子とラクダさん

蘭子は・・・・・基本的にはおもちゃに興味ありません







ですが・・・・・ひとつだけ、興味を示すものが・・・・

110727_2112531_convert_20110728000749.jpg

110727_2108091_convert_20110728000433.jpg

ラクダさんです






じーっとみつめて・・・

DSC01399_convert_20110728000554.jpg

くんくんして・・・

DSC01400_convert_20110728000710.jpg




満足

110727_2111371_convert_20110728000509.jpg



あまり、おもちゃで激しく遊びませんが・・・・・遠慮気味なとこがとっても可愛いです



とっても大人しい蘭子
犬親様、募集中ですよ~


ちなみに、ラクダさんはこの子のおもちゃでした・・・

DSC01288_convert_20110728002010.jpg

ちょこ「私のラクダさん、貸してあげてるのよ~

ちょこは、蘭子のおねーさんだからね~



引き続き・・・・

蘭子は犬親様、募集中です~


DSC01392_convert_20110726200954.jpg

ご飯を食べてても、大人しく足元で寝てます
ホントに手のかからない、いい子です
マイナスポイントがない
素晴らしい子ですよ~





蘭子を迎え入れたい方、ちばわんまでアンケートお願いいたします


ワンコはみんな♪

お日様が好きですね~

DSC01385_convert_20110723150850.jpg

窓際に寄って、少しでもお日様のあたるとこにいます





そしてゴロンして、寝んね~

DSC01387_convert_20110723151202.jpg



DSC01391_convert_20110723150923.jpg

みんなで窓際にかたまってます
ちなみに、ちょこはお日様よりも、お膝が好き~




のどかな土曜の午後でした



蘭子は、明日の犬親会参加しますよ
こういう性格なので、ゆっくりのんびりと生活できたらいいかなと思います
蘭子は、あまりアウトドアなことも似合いません。
お子様のいらっしゃらない、静かなおうちがいいかなと思います。




よろしくお願いします~


ぐっすり。。。。

蘭子ちゃん






ぐっっっっすり眠ってますが。。。。







しっ・・・・舌が・・・・

110716_1405341_convert_20110723143008.jpg

舌が、出てますぅ~~~



きゃわいぃ~~



舌が出てて、寝息も聞こえますが、可愛いと思ってしまう仮ママでした




こんな蘭子の寝顔に癒されたい方、明日の犬親会に、ぜひお越し下さい


帰ってくると。。。。。

いつもこんな感じでお留守番ワンコ

DSC01348_convert_20110721190625.jpg

ちょっと寝ぼけてますね。。。。




でも、すぐにムクっとし、あんよでがしゃがしゃして出してとおねだりします

DSC01349_convert_20110721191021.jpg

この、あんよがかわいいのよね~




そして、ひとしきりしっぽを振って

DSC01350_convert_20110721191412.jpg
(わかりにくいですが、ペロペロしにきてます)


そして、撫でてもらって
DSC01354_convert_20110721191443.jpg

DSC01373_convert_20110721223047.jpg

DSC01374_convert_20110721223125.jpg

DSC01375_convert_20110721223226.jpg








満足したら、お気に入りのソファでリラックス~

DSC01357_convert_20110721223259.jpg

人間用ソファですが、完全にワンコ用になってます


お家に帰ってきた時は、嬉しくて撫でてほしいみたいですが、それ以外はあまりかまわれたくないタイプです
やっぱり柴気質は結構入ってるのだと思います。




あまりベタベタせず、蘭子のペースで暖かく見守ってくれる方
基本怖がりなので、大きな音や突然の出来事にはびっくりして逃げてしまうことがあります。
なので、小さなお子様のいない落ち着いたご家族を希望します~


DSC01312_convert_20110721224928.jpg

日曜の品川犬親会、参加するのでよろしくお願いします


台風なので・・・・

レインコートデビューです




でも、蘭子ちゃん。
レインコートのシャカシャカがあまり好きじゃなく、動きません

DSC01342_convert_20110720195642.jpg

固まってしまってますね


でも可愛いです


☆赤ちゃんみたい☆

今でもまだまだ怖がりな蘭子ですが。。。。



心を開くとこんなこともさせてくれますよ

DSC01304_convert_20110719183124.jpg

仮パパに抱っこされてます


仮パパは蘭子にメロメロなのですが、蘭子は柴気質が結構入ってるので、あまりべたべたされるのは好きではないです
なので、かなり強引な感じですが・・・・



最初は仮パパを怖がって逃げてました
撫でられても、しっぽが下がって、こんな感じでした

DSC01253_convert_20110719184055.jpg

ゆっくりと下から撫でてますが、しっぽが下がってますね



でもでも、今ではこんな感じです

DSC01302_convert_20110719184351.jpg



すっかりラブラブ
慣れればホントに可愛いですよ~



少しずつ懐いて、しっぽ振ってくれてるのが、成長と感じとれて嬉しいですよ


そんな、蘭子の成長を感じとりたい方は、ちばわんまで~


最近では・・・・・

こんなリラックス姿も見せてくれるようにまりましたよ

DSC01259_convert_20110718163036.jpg

DSC01258_convert_20110718163008.jpg


きゃわいぃ




始めはオドオドしますが、慣れれば可愛さMAXです




品川犬親会に会いに来て下さいね~


犬親会参加してきました♪

昨日の犬親会、参加さてきました




熱い中、お疲れ様でした~




そして、蘭子ちゃんは・・・・



残念ながらご縁はありませんでした><



かわいいのにな~
大人しいしな~



そんな、蘭子ちゃんですが、犬親会ではかなりブルーが入りっぱなし



なぜなら、いつもはうちの先住犬のちょこと必ず一緒に仲良くお散歩

DSC01277_convert_20110716101253.jpg

結構仲良し

DSC01256_convert_20110718101501.jpg

DSC01286_convert_20110718101417.jpg

いつも一緒のちょこ姉さんがいないから、終始蘭子のしっぽはさがりっぱなし



お声をかけて頂いた方に、いつもの蘭子をお見せできませんでした



人見知りで、怖がりですが、懐くと最高に可愛いですよ



可愛いので、気になるかたは是非蘭子に会いに来てくださいね



次回の品川犬親会参加します!!



よろしくお願いいたします~





P.S
蘭子が犬親会に行った後のちょこの様子・・・・

ひたすら玄関で待つ・・・・

110618_154417_convert_20110718102938.jpg


リビングに連れて来られても待つ・・・

IMG_2643_convert_20110718102836.jpg



二匹は仲良しさんです

DSC01299_convert_20110718103829.jpg

すっかりご無沙汰してました・・・・・

忙しくてなかなか更新できず




蘭子は元気にしてますよ



大人しいので、本当に特に何の問題もなく。



飼いやすいこですね~



悪戯もしないし~。
ほとんど吠えないし~。
朝、少し起きるのが遅いと鼻をピィ~ピィ~鳴らしてますが・・・
最近は暑いので、朝は6時過ぎにはお散歩に出ます
でも、少し寝坊すると・・・・ピィ~ピィ~鳴いてます。
目覚ましになりますよ~


それくらいですね!!
ほとんど問題ない蘭子ちゃん




うちに来て1週間はオドオドして、なかなか散歩も歩かなかったですが、今ではスタスタ
軽快なステップで歩いてますよ~



ただ、もともと怖がりなので、突然の出来事には驚きます><
上から触られるのも苦手
なので、静かなお家で小さいお子さんのいらっやらないご家庭で、ゆっくりのんびりと過ごしてもらえればと思います。
あと、フィラリア陽性で、虫の数も多め・・・・
なので、暑さにはかなり弱いです。。。。
夏はクーラーは必需品ですね
うちのチョコが、はぁはぁしてなくても、蘭子はかなりはぁはぁしてます。。。。

DSC01277_convert_20110716101253.jpg





明日の篠崎の犬親会に参加するので、よろしくお願いいます

DSC01248_convert_20110712180147.jpg

蘭子を触りたい方は、ゆっくりと下からお願いします~


