

18代目預りワンコ クノール

先日紹介した、「みたらし」ちゃんはこちらへ移動しました(^з^)
移動しましたが、引き続き応援していきたいと思います☆
みなさんも「みたらし」ちゃんをよろしくです!!

IMG_7326_convert_20160308184354.jpg




そして、わがやの18代目預りわんこ☆

IMG_7338_convert_20160308185013.jpg

クノールちゃんです(*^-^*)
性格は、恐がりさん。。。。
人間がまだ怖いようですね~
クレートからあまり出てきません。。。。
触ることはできますが、まだまだ経験不足のため「ビクッ」としてしまいます。
攻撃性はないですが、触られることになれていないので、ゆっくり時間をかけて仲良くなる必要がありますね。
我が家に来る先代預りワンコは人懐っこいワンコばっかだったので、ちょっと戸惑っております(^^;;
どうやって接していいのやら、試行錯誤でございます。

散歩はできますよ~(^_^)

IMG_7357_convert_20160308185110.jpg

ビクビクしながらですが、毎日お散歩してお散歩は楽しいよって思ってくれるかな~

そして、さっそくですが13日の行われる船橋いぬ親会に参加します!!

よろしくです~☆

funabashi10_poster.jpg





2代目預かりわんこ、水樹

私がちばわんで預かりを始めて、2番目に我が家にやってきた水樹(現:ミミ)。

DSC00694_convert_20110227104029.jpg

ガリガリの状態で我が家にやってきました。
まだ、預かり始めたばかりで、衝撃だったのを覚えています。









そんな水樹は、お散歩大好きで

110410_082925_convert_20110421002154.jpg

DSC01057_convert_20110510004109.jpg

110410_0837301_convert_20110421002233.jpg




仮パパも大好きで

DSC00761_convert_20110418230736.jpg


ちょっとイタズラもするけど

DSC00701_convert_20110227210617.jpg






かわいくてかわいくて、しょうがなかったです。

DSC01027_convert_20110509235241.jpg

DSC00950_convert_20110511225045.jpg

DSC01005_convert_20110509234124.jpg







短い犬生でしたが、優しいやさしいホントの家族に出会えて、
大切に大切にしていただき、ありがとうございました。
いぬ親さまのK様にはホントに感謝しています。
そして、3か月という短い間でしたが、我が家に来てくれてありがとうね、水樹。

DSC01128_convert_20110528102418.jpg


2代目預かりワンコ水樹

11月15日、永眠


会いに行ってきました!

うちの子として迎え入れた、16代目預かりわんこのブラン。







ブランのことでは、たくさんの方々にご心配いただき、ありがとうございました。
コメントもたくさんいただいたのですが、全然返信できず。。。。
この場をお借りして、ありがとうございました、とお伝え致します。



ブランに会いに行いきたい!と思っていたのですが、私のツワリのせいでなかなか実現できませんでした。
でも、この前の夏にやっと会いにいってきました!!!

IMG_5332_convert_20151116150307.jpg


一人だと寂しいかなと思い、合同葬にしてもらいました。






生まれ変わったら、どこにも寄り道せずに、すぐにうちの子として来るんだよ~



蜀咏悄+3+(3)_convert_20150207092424



また、会いにいくからね~


悲しんでばかり、いられません・

だって、我が家にはホントの家族をさがしている、カワイイワンコがいますから!!


ブランのことは、ブログになんて書いていいのか。
書きたいことがありすぎてありすぎて。
うまく表現できません。



今だに、あの小さい体を思い出すと、涙が出てくるし。。。
何もしてあげれなくてごめんね、という気持ちでいっぱいです。

蜀咏悄+(2)_convert_20150218203106







ブランとは先週仮パパと一緒に、最期のお別れをしてきました。
今は、世田谷にあるお寺に眠っています。
落ち着いたら、会いに行こうと思います。
コメントくださったみなさま、励ましてくださったみなさま、ありがとうございます。
皆様に支えられて、本当に感謝しています。




また、今週から頑張りますよ〜(*^_^*)


優しいいぬ親さま、募集中ワンコたち〜〜

蜀咏悄+1+(8)_convert_20150218203158

蜀咏悄+2+(8)_convert_20150218203133

くろあん、マカロンは「家族」の一員として迎えてくださる優しいいぬ親様を募集しています。

お問い合わせは、ちばわんまで~(^_^)


16代目預りわんこ、ブラン。うちの子。

我が家の16代目預かりワンコがやってきました。

ブランちゃん。
ビーグルの女の子。
体重8キロ。

<蜀咏悄+1+(6)_convert_20150207092221


多頭飼育されてた方が亡くなり、センターに持ち込まれました。

そして、ご縁あって我が家にやってきたブラン。

オドオドしていて、表情もあまりなく、、、、
とてもキチンと飼われていた様子は全くなかったです。
お耳も、ダニがずーーーーと住んでいたみたいで、左耳は潰れてしまっていました。

蜀咏悄+3+(3)_convert_20150207092424


人に触られるのは大丈夫だったので、

今日から、がんばろうねー
お散歩は、しばらくしたら練習しようねー
我が家には、最強ワンコの「くろあん」がいるから、大丈夫だよー
人間と一緒に生活するのは楽しいよー
少しずつ、なれて行こうねー

って話しかけてました。


蜀咏悄+5_convert_20150207092620
















でも

突然

ブランは旅立ってしまいました。














1週間早く私が預かってあげれば、大丈夫だった?



我が家に少しだけだけど、立ち寄ってくれて幸せだった??



ブラン、前はお名前あったの??







ねぇねぇ、ブラン。答えてよーー・・・・。

蜀咏悄+2+(6)_convert_20150207093333














ブランの引き出し運搬など、かかわってくださった皆さま、ありがとうございました。






2015年2月4日 うちの子、ブラン。

蜀咏悄+2+(7)_convert_20150207093636


生まれ変わったら、またうちの子として来てね。ブラン。


