

マカロンのオシリケア

以前からご紹介していますが。
マカロンには尻尾がないです。

蜀咏悄+(1)_convert_20150203230248


尻尾がないだけなら良いのですが(良くないが)、オシリの穴の一部もないです。
なぜ??なぜ??って思いますよね。
私もなぜ??って感じますです。
普通にワンコと暮らしていて、尻尾とオシリの穴がなくなるなんて、
普通に生活していたらないですよね。。。


尻尾がなくても、特に生活に支障はないです。
喜んでいるのも、表情を見ればわかるし。
表情豊かなので、全然問題ないです。

蜀咏悄+1+(5)_convert_20150203230439


ただ、オシリの穴が一部ないのがひっかかるのかな?と思いました。

3分の1くらい欠損してしまっています。
獣医さんに見てもらいましたが、手術のしようがないので、現状維持が一番良いとのことでした。


オシリの穴がなくて、困っていること。。。。。

特にないですよ(*^_^*)
これは、本当にないです!!
ウンチしたあとに、オシリのが汚れやすいかな〜〜って思いますが
ウンチしたあと、オシリのまわりを汚すワンコ多いですしね~
散歩から帰ったら、あんよと一緒にオシリもぬるま湯で洗い流してくれれば、大丈夫です!
あとは、オシリの周りをカットすることくらい。

以前にオシリのことが気になるから、ちょっと。。。言われたことがありました。
確かに気になるが。。。。
私が気になるのと、その方が気になるのは、多分意味合いが違うのだろうと思いました。



もしかしたら、おばあちゃんワンコになったら、脱腸になるかもしれません。
でも、ワンコはみんな歳とると、なんらかの手術やケアが必要になると思います。
ワンコは「家族」なので、どんなワンコでも迎え入れる時は必ずどのワンコでも、ケアが必要で
お金もかかります。
全てのワンコに言えることです。
マカロンだけではないです。



とっても可愛い我が家の預かりワンコ、マカロン(^з^)

蜀咏悄+2+(5)_convert_20150203231324


優しいいぬ親様を、募集しています。




マカロンの苦手なもの。

お留守番。
大きな音。


この2つです。


これさえなければ、とっても良い子!
ネコさんとの同居も大丈夫です!!!

蜀咏悄+3+(1)_convert_20150126213225

小さなお子さんも大丈夫(^^♪
どこ触られても、平気ですよ~

蜀咏悄+2+(3)_convert_20150126213256




ただ、ひとりぼっちになると情緒不安定になるようなので
できるだけお留守番が少ないご家族をご希望します~(^_^)

蜀咏悄+1+(3)_convert_20150126213355

尻尾がなく、オシリの穴が一部欠損していますが、生活には支障ないです。
基本的におトイレはお外なので、お散歩から帰って来たら、あんよと一緒にオシリも優しく洗えば大丈夫。


優しいいぬ親様を、募集中です!!



マカロンのオシリちゃん

マカロンのお尻には、尻尾がないです。

蜀咏悄+3_convert_20141119000519


尻尾がないついでに、肛門の3分の1がないです。

蜀咏悄+4_convert_20141119000614

なぜかというと、強い衝撃(無理やり引っ張られたなど)によりなくなったからです。

蜀咏悄+5_convert_20141119000545




でも、マカロンは可愛くて、、、、

人懐っこくて、、、、、

そんな辛い過去があっても、人を信頼しています。


これ以上はどうすることもできないので、日々お尻を清潔にしてあげること。
今はそれしかしてあげれません。

将来は、もしかしたら脱腸の手術が必要になるかも、と言われました。
でも、まだまだわからない。
マカロンの明るい未来は、始まったばかりです。

今のままのマカロンが好きだと言って下さる方に、お願いしたいです。

蜀咏悄+1_convert_20141119000643


マカロン、優しいいぬ親様を募集中ですm(._.)m




マカロンのおトイレ事情

マカロンは、まだまだ多飲多尿です。

蜀咏悄+1+(6)_convert_20141112223256


センターから来たワンコは、多飲多尿なワンコが多いです。
マカロンも、そう!
お水入れに入ってるお水を全部一気飲みしちゃうことがあります。
お水入れには、約500mlほどのお水が入ります。
ペットボトル一本分!!
マカロンは、体重が9キロないので、、、、
明らかに飲み過ぎですよね。。。。

蜀咏悄+2+(6)_convert_20141112223222


もちろん!!
お水をたくさん飲むということは、おトイレも近いです。
基本的には、朝夕夜の3回のお散歩でオシッコを済ませますが、もちろん間に合わない時もあります。
よくあるのが、ご飯を食べ終わったあと、してしまうので。
それは、ケージにオシッコシートをひいて食べさせてるので、大丈夫です。
それ以外は、なぜか誰も見てない時とか。。。
仮ママがお風呂に入ってる時とか。。。
絶妙なタイミングでしてます。
リビングを歩いてると、急に足に冷たい感触が。。。
なんてのは、しょっ中です。
毎日オシッコの片付けなので、最近は踏んづけても驚かなくなった、仮ママと仮パパ。

蜀咏悄+3+(3)_convert_20141112223154







まだまだ落ち着かないよねーーー
もう、安心してもいいんだよーーー
もう、捨てられないのよーーー




毎日、仮パパがマカロンに語りかけてます。

蜀咏悄+1+(7)_convert_20141116165821

蜀咏悄+2+(7)_convert_20141116165712

蜀咏悄+4+(2)_convert_20141116165800

蜀咏悄+5+(2)_convert_20141116165732


マカロンは、ホントの家族をさがしてます。
気長に見守って下さる、優しいいぬ親さまを募集中です




思わず♪

買っちゃった♪♪♪

蜀咏悄+(9)_convert_20141108002103




我が家のかわい子ちゃん(^^♪

蜀咏悄+2+(5)_convert_20141108002027

甘えん坊で、寂しがり屋さん。
たくさんたくさん甘えさせて下さる、いぬ親様、募集中~~~☆


